12月21日(火)終業式

2学期の終業式を放送で行いました。


副園長先生からお話がありました。

 

みんな、きちんとお座りして聞いていましたね。

来年は寅年になります。emoji
楽しいお正月を迎え、元気でまた会いましょう。
良いお年を。

9月2日(木)始業式

まだ、緊急事態宣言が出ているため、
放送での始業式を行いました。


主任の先生が夏休みを振り返り、
二学期の行事についてを話してくれました。
新しいお友達の紹介もありました。


夏休楽しかった人~、は~い。


ちゃんと座って、放送をきちんと聞けましたね。


2学期もいろいろな行事があって楽しみですね。

みんなで楽しく過ごしましょう。

7月16日(金)終業式

2部に分かれて行いました。


この1学期に何をしたかを思い出しました。
副園長先生からは夏休み帳の使い方を教えてもらいました。

 
そして、2学期は何をするのかを教えてもらいました。

みんな、たのしい夏休みをすごしてね。


4月30日(金)エバリーコンサート

小金井市観光大使にもなっているエバリーのメンバーの
松尾さんご兄弟が幼稚園でコンサートをしてくれました。

2部に分かれて行われました。


年少さんは知っている曲に大喜び。
バイオリンの音色に聞き入っていましたね。

 
年長さん、年中さんも知っている曲にノリノリで、
踊ったり、歌ったりできましたね。


「バイオリンを弾いてみたい人」
「はーい!!」と一番元気のよかった子が選ばれ、
きらきら星を弾いてみました。 すご~い。

みんな、とってもいい刺激を受け、感動できましたね。

エバリーのお兄さんたちありがとうございました。

3月18日(木) 修了式

令和2年度最後の日。
年長組は前の日に卒園したので、年中組と年少組で行いました。


この一年間にいろいろな事がありましたね。


皆勤賞のこの表彰もしました。
年中組10人、年少組9人いました。

4月からは、年長組と年中組になりますね。
みんな、春休みを元気に過ごしてください。




1月8日(金)始業式

3学期が始まりました。
緊急事態宣言中のため、ホールに集まらず行いました。


まず、園長先生からのお話を放送で聞きました。
お正月遊びの紹介と、新しいお友達の紹介がありました。

 



後は、各クラスで3学期の行事などについての
お話がありました。

みんな、3学期も楽しく過ごしましょう!!