7月17日(土)おたのしみ保育(年長組)

年長組は一泊保育が中止となり、
幼稚園でおたのしみ保育を行いました。
13時から19時半まで、いっぱい遊びました。


まずは園庭での水遊び。


先生達が作ったすべり台プール。
他にもいろいろありましたね。


休憩後は、みんなでゲーム。


持ってきた水鉄砲で、隣のクラスの先生をやっつけろ。


次は、グループで地図をみて園の外をぐるっとまわり、
持ってきたお金で夕食のお弁当やジューズ等を買いました。


お腹ペコペコ。いただきま~す。


今度はホールでキャンプファイアー。
いろいろなダンスしました。


先生手作りのプラネタリウムも見ましたね。
とってもきれいでした。


そして、最後は花火。

花火が終わるころには真っ暗になっていました。
盛りだくさんの一日でした。

いい思い出になったかな?