8月29日(土)おたのしみ保育(年長組)

毎年6月に年長組は1泊保育がありましたが、
今年は園で昼から夜まで行いました。


まずは、水遊びのスタート。
10種類ほどの水遊びを足元どろんこ、
体はビショビショになり思いっきりたのしみました。


次は、地図をもって「おかいものにいこう!」
用意していた小銭でおにぎりとデザートとジュースを買ったね。


ホールでキャンプファイヤーも行いました。
自分たちで作ったインディアンの羽を被り、
踊ったり歌ったり。


そして、最後はおたのしみの花火!
すご~い!大きいねえ~!
盛りだくさんのこの日はいい思い出になりましたね。



8月28日(金)お誕生会 (8月生まれのお友達)

 学年別の時間差で行いました。
  


まずは年中組から、

 
7人のお友達が並びました。




 
次は、年少さんが11人並びました。
  
 
園長先生からひとりひとりにプレゼントをもらいました。




最後は、年長さん。


 6人のお友達が並びました。

みんな、おめでとう!!! 
   
  
  
   
  
  

8月24日(月)~26日(水)夕涼み会

毎年、土曜日の夕方から行っていました夕涼み会を
学年別に日にちを替えて5時から1時間だけ行いました。


おめんくじやゲームで楽しんだ後は、


やぐらの周りに集まって、盆踊りをしました。

 
今年から、先生達は浴衣からはっぴに衣装替えをしました。
カッコ良かったでしょ?