7月17日(金)・20日(月)終業式

17日に4クラス、20日に3クラスの分散で
終業式を行いました。

 
全員でイスを持ってホールに集まりました。
1学期は短かったけれど、何をしたのか思い出してみました。
そして、2学期にすることはいろいろありますよ。


園長先生からのお話。
みんな、元気に楽しく夏休みを過ごしてください。

 
手あそび「アイスクリーム」をみんなでやってみました。

みんな、夏期保育まで元気でね~!!

7月13日(月)・16(木)防災訓練 ③

3回目の防災訓練を13日に4クラス、16日に3クラス行いました。
 

朝の自由遊び中に非常ベルが鳴り、地震発生。
その後、ひまわり組の近くの家が火事になり、
駐車場に避難するようにと、アナウンスが流れました。


みんな、口をおさえて、静かに避難できましたね。


その後、年長さんが救助袋からの避難訓練をしました。
みんな、早く上手にできました。


7月15日(水)・16日(木)お誕生会(7月生まれのお友達)

15日に4クラス、16日に3クラスを行いました。


15日は15人のお友達が並びました。


16日は8人のお友達が並びました。

年少組から「いぬのおまわりさん」
年中組から「せんせいとおともだち」
年長組から「ともだちさんか」
そして、全員から「ハッピーバースディ」
の歌のプレゼント。

園長先生からは、カードとプレゼントを
もらいました。

みんな、お誕生日おめでとう!!!