5月 お楽しみ会

5月9日 年長組

 
きょうはお母さんと一緒にゲームをしたり、
お弁当を食べたりして、楽しみましょう。


 
今度遠足で行く、井の頭公園の動物のビンゴとクイズだよ。
一緒に考えてね。



次は「まっくらけっけっけ」の体操をしますよ。
おばけだよ~。



フープわたしリレーで子供対お母さんで競争だよ。
ガンバレ!ガンバレ!



一緒にお弁当を食べる時間になりました。
どんな、お弁当かな?


最後は、秘密にしていたプレゼント渡し。
まだ、目を開けたらダメだよ。

手作りのストラップとお手紙のプレゼントです。
お母さん、いつもありがとう。



5月10日 年中組


きょうはお母さん達と一緒に楽しく過ごしましょう。


最初は「カンガルー親子」でふれあいごっこ。


グループになって「ことば集めゲーム」
どのチームがたくさん書けるかな?
「さ」のつく言葉を書いてください。スタート。

次は~


手遊び「ぴっとんとん」で遊びましょう。


お待ちかねのお弁当の時間です。
何が入っているかな~。いただきま~す。



さあ、秘密のプレゼント渡しの時間です。
目を閉じてね。見たらダメだよー。
メッセージ付きの写真立てを一生懸命に作りました。
 
お母さん、いつもありがとう。



5月11日 年少組


幼稚園に入って1ヶ月が経ちましたね。
いつもの様子をお母さん達に観てもらいましょう。


ふれあい遊びの「くいしん坊のゴリラの親子」で
遊びましょう。


次は、「どっちかなクイズ」だよ。
答えを自分で考えて、どっちかに動いてね。
いくつ正解するかな。


今度は、体操の「ブンバボーン」
いっぱい動いてお腹を空かそうね。



お待ちかねのお弁当の時間です。
お母さんと一緒だとおいしいねえ。


最後は、手作りのプレゼント渡しです。
見て見て、「お手紙入れ」を一生懸命に作ったんだよ。

お母さん、いつもありがとう。