12月20日 クリスマス会

きょうは、クリスマスの由来などを知り、
みんなでクリスマス会を楽しみましょう。



クリスマスってなあに?

 
サンタさんが、幼稚園に来てくれました。


サンタさんにいろいろと質問をしてみましょう。
Q1,どうして幼稚園に来てくれたのですか?
Q2,どこから来たのですか?
Q3,どうやってここまで来たのですか?

クラスからの質問にも答えてくれました。


次は、先生達からのお楽しみ、劇「てぶくろ」です。


クリスマス会はこれで終わりますが、
お部屋に戻ったらいいことが待っていますよ。

 
黒板にサンタさんからのメッセージが!!


年長さんは、サンタさんがお部屋のどこかにプレゼントを隠してあるから探してね。


園庭にあるソリの跡をたどっていくと、東門からお空に飛んで行ったみたい。
サンタさ~ん、ありがとう。 
いい子にしているから、24日にも来てね~。