6月13日 土曜参観

きょうは土曜参観日。
お父さん、お母さんと一緒になって保育を楽しみました。

●年長組さん
 
朝の活動。
今日は保育室が、お父さん・お母さんでいっぱいだね。
 

「トントンずもう」を一緒に作って遊びました。
はっけよい!


ホールに移動して、ゲーム&ダンス。
親子ペアの「ボールを挟んでリレー」の後にチェボガーを踊りました。


いつも、お仕事やお家のことをがんばってくれている、お父さん・お母さんにプレゼントです。
目をつぶって待っているお父さん達の前で、子ども達もドキドキ・ワクワク。
 
 
●年中組

お父さん達に見てもらいながら、朝の挨拶から始まります。


「どうぶつの親子」の真似をして遊びました。


親子で「紙コップロケット」を作って飛ばしたよ。


最後はプレゼント渡しです。
お父さん・お母さんはどんな気持ちで待っていたのかな。


●年少組

「ひっつきもっつき」ふれあって遊びました。


ゲーム「10VS9」


こんどは「おおきくなったら」で楽しみました。


最後はプレゼント渡しだよ~。
いっしょうけんめいに作ったんだよ~。