5月15日 春の遠足(年少)府中の森公園


2台の幼稚園バスに乗って出発。
昨日練習したとおり、上手にできました。


公園に到着。
さあいっぱい体を動かそう!


飛行機になってお山にのぼりました。
先生も一緒にブーン!


おおきなすべり台も!
お友だちと横に並んですべれたね。


お山の上からごろごろ~♪
芝生が気持ちよかったかな?


記念撮影でパシャリ。


木陰でお弁当を食べました。
いっぱい動いてお腹がぺこぺこ。おやつまでいっぱい食べたね。


バスがお迎えにきてくれたよ。
幼稚園バスに乗って帰りました。バスのお約束もきちんとしてたかな?

 年少さんは、初めての遠足でした。 
 大きなすべり台をしたり、お山でごろごろしたり、いつもとは違う場所・遊具でいっぱい遊んで、初めての体験を楽しんできました。