5月13日 春の遠足(年長組)井の頭動物公園


井の頭動物公園にしゅぱーつ!
力をためて「えいえいおー!!」


中央線にのっていくよ。
年長さん、電車の中のお約束、きちんと守れたかな?


さあ入口についたよ。
入口の池では、鳥さんや亀さんがお出迎えしてくれました。


象のはなこさん。
とってもとっても大きかったね。歯の見学もしたけど、みんな両手じゃないと持てないくらい大きかった!


モルモット体験。
いろんな色のモルモットさんがいて、おひざの上に乗せて可愛がりました。
気持ちよくて寝てしまったモルモットもいたよ。


お弁当。
普段とは違う場所で、お弁当を美味しくいただきました。
今日はおやつもあって、交換しながら楽しく食べました。


水生物館にも行きました。
いろんなおさかなや、かにもいたね。


ただいま!
最後まで元気に歩いて、武蔵小金井駅に帰ってきました。

 象のはなこさんをはじめ、リスの小径に入ったり、いろんな動物を見てまわって、様々な体験をしました。年長さんになって、集団行動のお約束もしっかり守って遠足を楽しめました。