1月11日 一斉(年少)

明日はおもちつき!!

おもちができるまでの工程をみんなで絵本を見たり、、



きねを持って「よいしょ~1、よいしょ~2、よいしょ~3!」と大きなかけ声を
かけてお友だちとおもちをつく練習をしました♪




明日のおもちつきが楽しみですね☆

12月4日 一斉(年少)

発表会の練習の合間にイス取りゲームをしました♪
クラスのお友だちとルールを理解してゲームを楽しむことが
できるようになり、クラスレクリエーションの時間もゲームの幅が増えました!




同じイスに座ってしまったときはじゃんけんぽん♬

10月4日 一斉(年少)

運動会に向けて最終確認です!!

年少組さんにとっては初めての運動会、
ワクワク、ドキドキ、そして沢山のお客さんを前に緊張して不安な姿が
あるかもしれませんが、当日は沢山の温かい拍手で応援していただけたら
嬉しいです♪

10月4日 一斉(年少)

クラスでじゃんけん列車やむっくりくまさん、おおかみさん今何時?など
ルールのあるゲームをして過ごしています♪

勝って嬉しい、負けて悔しい、鬼になってみたい、鬼になりたくないな、…など
ゲームの中でも色んな気持ちを感じながらクラスのお友だちと楽しんでいます♪

9月12日 一斉(年少)

いよいよ明日は年少組の秋の遠足♪

楽しく遠足当日を迎えられるように
青シートでお弁当を食べる練習をしたり、



明日が晴れますようにと、クラスのみんなで大きなてるてる坊主を
作りました☆
秋の自然に触れて、楽しい一日が過ごせますように、、♪

9月4日 一斉(年少)

2学期が始まりました!!
みんなで丸くなってお顔を見合い夏休みの楽しかったことを発表して
楽しかった思い出をみんなで共有しています♪

「僕も行ったよ!」「私もー!」「あれ楽しいよね♪」と思い出を共感してもらえることで
発表しているお友だちも嬉しさ倍増です!



久しぶりの幼稚園でみんなで見る紙芝居も楽しかったね♪