9月4日 一斉(年少)

2学期が始まりました!!
みんなで丸くなってお顔を見合い夏休みの楽しかったことを発表して
楽しかった思い出をみんなで共有しています♪

「僕も行ったよ!」「私もー!」「あれ楽しいよね♪」と思い出を共感してもらえることで
発表しているお友だちも嬉しさ倍増です!



久しぶりの幼稚園でみんなで見る紙芝居も楽しかったね♪

7月3日 一斉(年少)

ボディーペインティングをより楽しみにできるように
前日に色水遊びで色の変化を楽しんだり、
指先に絵の具をつけてフィンガーペインティングで思い思いに楽しんでました♪



色の変化に「わーすごい!」と驚きの声が上がる子どもたち!



フィンガーペインティングもとても楽しそうですね★

6月14日 一斉(年少)

たんぽぽ組とひまわり組、2クラス合同でむっくりくまさんをやりました!
隣のクラスのお友達との交流に楽しさ倍増です♩
帰り際に「また遊ぼうね!」と口々に言い合う可愛い子どもたちでした★

自由遊び中にも、一緒にむっくりくまさんをやっていました!
お気に入りの遊びになったようです♩

6月5日 一斉(年少)

プールが始まりました!
プールでのお約束の話を真剣に聞いて取り組んでいます。
暑い日が続きますが、夏ならではの遊びを子どもたちと安全に楽しみたいと思います!

園庭での水遊びも大好きな子どもたちです★

5月19日 一斉(年少)

お砂場にお水を出しました!
お水の使うことにより砂の質感の変化を楽しんだり、遊びの幅も広がります♪

 

段々と暑くなってきたので、お水に触れながら水分補給をしっかりして
お外遊びを楽しみたいと思います♪