10月19日 自由遊び(年中)

涼しくなってお外遊びが気持ちのいい気候になってきました♪

自由遊びでは遊具はもちろん、縄跳びや鬼ごっこをして遊んでいます!



お部屋ではなんでもバスケットなどルールのあるゲームをして
レクリエーションの時間をクラスのお友だちと楽しんでいます♪

10月17日 一斉(年中)

子どもたちが大好きな「やきいもグーチーパー」の手遊び。
先生役を子どもたちが交代してお帰り前の時間に遊んでいます♪
子どもたち同士で役割を決めたり、交代したり、、
子どもたちの中で遊びを広げられるのも成長ですね♪

9月22日 一斉(年中)


春にプランターに植えたさつまいもを掘り出しました!
葉っぱとつるの観察を行ったあと、掘ってみると…小さなさつまいもが!!
出てきたさつまいもに歓声が上がりました。
畑のさつまいもはどんな大きさかな?と楽しみにしている子どもたちです!