4月30日(金)エバリーコンサート

小金井市観光大使にもなっているエバリーのメンバーの
松尾さんご兄弟が幼稚園でコンサートをしてくれました。

2部に分かれて行われました。


年少さんは知っている曲に大喜び。
バイオリンの音色に聞き入っていましたね。

 
年長さん、年中さんも知っている曲にノリノリで、
踊ったり、歌ったりできましたね。


「バイオリンを弾いてみたい人」
「はーい!!」と一番元気のよかった子が選ばれ、
きらきら星を弾いてみました。 すご~い。

みんな、とってもいい刺激を受け、感動できましたね。

エバリーのお兄さんたちありがとうございました。

4月28日(水)お誕生会 (4月生まれのお友達)

令和3年度の第一回目のお誕生会は、
年少組・年中組&年長組の2つに分けて行いました。


年少組は3人。お名前を聞いていきました。


年中組、年長組は8人のお友達が舞台の上に並びました。
年長組には好きな食べ物も聞いていきました。


園長先生からはひとりひとりにカードとプレゼントをもらいました。

みんな、おめでとう!!!

4月21日(水)防災訓練①+②

今年度初めての防災訓練。
1回目は、雨で中止となったため、2回分行いました。

10:30に非常ベルが鳴りました。
地震の後、談話室から出火し、園庭に避難する訓練でした。


年少さんは、お部屋だけでの訓練。
上手に防災頭巾を被ることができました。


年中さんは、最初は非常すべり台を使い、その後は、救助袋からの避難。
怖がらずにできましたね。


年長さんは、最初は救助袋から、その後は、非常すべり台を使っての避難。
さすが、年長さん、上手にできました。


年長さんと年中さんは、園庭に避難した後、人数確認をしました。
みんな、無事に避難完了。