8月31日(土)夕涼み会

16時から夏のお祭り、夕涼み会を行いました。
おめんくじ、ヨーヨーつり、おたからハンティング、
ボールバスケット、あきかんつり、わなげ、〇〇ぱにっく
とたくさんのゲームが用意されました。



最後はやぐらを囲んで、
東京五輪音頭とドラえもん音頭を踊り、
ライトのお土産をもらって帰りました。

夏のたのしい思い出のひとつになったかな?

8月30日(金)お誕生会(8月生まれのお友達)


23人のお友達が並びました。 たくさんいましたね。


年少組から「しゃぼんだま」
年中組から「アイスクリームのうた」
年長組から「おばけなんてないさ」
全員から「ハッピーバースディー」
の歌のプレゼントがありました。


そして、最後に園長先生からひとりひとりに
カードとプレゼントがわたされました。

みんな、おめでとう!!!

8月26日(月)演奏会

きょうから、夏期保育がスタートしました。

たかえ先生が所属する「ハーモナイズ」のみなさんが
幼稚園で演奏会を開いてくれました。

 
50人近くの保護者他も参加していただき、
みんなで楽しい時間を過ごしました。

 
楽器の紹介もしてくれました。
 初めて見た楽器もありましたね。


最後はみんなの大好きな「パプリカ」
演奏に合わせて踊りました。

「ハーモナイズ」のお兄さん、お姉さん達、
ありがとうございました。