9月29日(金)お誕生会(9月生まれのお友達)

12人のお友達が並びました。


お名前をひとりづつ聞いていきますね。
大きい声でね。


年少さんから「とんぼのめがね」
年中さんから「ぼくのミックスジュース」
年長さんから「うたえバンバン」
全員から「ハッピーバースディー」の歌のプレゼント。  


園長先生からカードとプレゼントをもらいました。

みんな、おめでとう!!


9月25日(月) さつまいもほり 年中組


 
年中組でさつまいもほりに行くぞ~。 エイエイオー!!


 
幼稚園バスに乗って大沢農園まで10分で到着。



さあ、掘って掘って~。


 
今年は大量だね~。



顔よりも大きいのを採った~。すごいでしょ。

みんな重くて持てないほど採れて大喜びでした。

9月19日(火)年中遠足

幼稚園バスで小金井公園まで行きました。


ふわふわドームでジャンプジャンプ。
ゆれてゆれてボワンボワン。


ターザンロープでビューン。


始めの一歩。だるまさんがころんだ!
おにごっこもしました。 広いから大変。
 
 
いっぱい遊んでお腹がペッコペコ。
いただきま~す。


自由遊びの時間です。
何する―。あっち行こー。こっちも行こー。

汗びっしょりかいて、思いっきり遊びました。