9月26日 さつまいもほり(年中組)

近くの農園にさつまいもほりに行きます。



園バスに乗って、レッツゴー!
みんな、長靴履いて、軍手して準備OK.


みんな、自分が掘るところをチェックしてね。


さあ、掘って、掘って、また掘って~。
出て来たね~。


今年は大きいのがいっぱい掘れたね。
おいもの天ぷら、さつまいもごはん、スイートポテト、
いっぱい食べられるね。


9月28日 お誕生会 (9月生まれのお友達)

9月生まれのお誕生会を学年別にしました。

年長組

4人のお友達が前に並びました。


みんなから歌のプレゼントをもらいました。
大きな声で元気いっぱい。


年中組

3人のお友達が前に並びました。


みんなから歌のプレゼントと
園長先生からもプレゼントをもらいました。何かな~。


年少組

5人のお友達が前に並びました。


みんなから歌のプレゼントと
先生からもプレゼントをもらいました。

みんな、お誕生日おめでとう!!