6月30日 終業式

7月8月と園舎の改修工事になるため、
きょうが1学期の終業式になります。

いつも集まるホールは荷物がいっぱい入っているため、
各クラスで、放送を聞いての終業式になります。



園長先生からのお話です。
「みんな、どんな1学期でしたか?」


「夏休みにケガをしたり、病気をしたりせずに
楽しく過ごしてくださいね。
また、元気に9月に会いましょう。」

6月29日 幼稚園ペインティング

7月から園舎の改修工事が始まるため、壁が取り払われます。
最後の思い出として、みんなで落書きをして楽しみましょう。


好きなペンを選んでね。


さあ、みんなペンを持って、落書きを始めよう。


えい、えい、いろいろ書くぞー。


ガラスに書くときれいだねえ。

 
廊下に書いてもいいの~
たのしいー。いっぱい書いちゃおー。


いろいろな思いを込めて書けたね。 
48年間の園舎ともお別れです。

6月28日 お誕生会 (6月7月生まれのお友達)

7月8月と園舎改修工事のため、夏休みになります。
そこで、きょうは6月と7月生まれのお友達の
お誕生会を学年別に行います。


年長組

さあ、みんな、冠かぶって前へどうぞ。
「好きな食べ物は何ですか?」


歌のプレゼントです。


園長先生からもプレゼントです。


年中組

さあ、みんなの前に出て並びましょう。


お歌のプレゼント。


園長先生からのプレゼントは何かなあ?
 
 
年少組

みんな、ちゃんと並べたかな?
緊張しちゃうね。


お歌のプレゼントです。


ゆきこ先生からプレゼントをもらいましょう。

みんな、おめでとう!!!

6月27日 プーさん発表会

サークルプーさんのお母さんたちの発表会です。


きょうは、「ぞうさんのおとしあな」を観てもらいます。


みんな、ちゃんと観ていましたね。
いろいろな動物が出てきてたのしかったね。


みんな、このお母さんたちが作ってくれました。
「あっ、〇〇くんのお母さんだ~。」


「ありがとうございました。」



6月24日 カレーパーティー(年長組)

6月22日にじゃがいもほりに行って取ってきたじゃがいもで
カレーを作りましょう。


ひとり1個のじゃがいもを選んで、洗いましょう。ゴシゴシ。


先生と一緒にじゃがいもを包丁でカットします。
ネコの手でね。


みんなが家から持ってきた野菜も入れてね。


「おいしくなあれ、おいしくなあれ」とひとりひとり
愛を込めて、かき混ぜていきますよ。

 
さあ、お弁当箱のライスの横にカレーを入れて。
いただきま~す。


自分たちで取ったじゃがいもを使って、
自分たちで作ったカレーは最高においしいねえ。
おかわりあるかなあ~。

6月22日 じゃがいもほり(年長組)



朝、霧雨でしたが、幼稚園バスで近くの大沢農園まで出発!

 
自分が掘る場所の確認。わかったかな?


さあ、掘って掘って、また掘って!
大きいのや小さいのがゴロゴロ出てくるねえ。


いっぱい取れたよ~。
きょうはカレーかな、それともポテトサラダ?