1月12日・13日・16日 保育参観

1月12日 年長組


日頃の様子を保護者の方に観てもらいましょう。
まずは朝のごあいさつと歌から。


次はカレンダーを一緒に仕上げます。
お互いの顔を書きっこします。似てるかな?


最後は10問クイズ。3択ですよ。
「幼稚園のお誕生日はいつでしょうか?」etc.
 初めて、全問正解者が一組出ました。
すごい! ぬくい南幼稚園を知り尽くしています。

みんな、楽しめたかな?



1月13日 年少組

 
朝のごあいさつから始めましょう。


ふれあい遊びで一緒にジャンプ!


輪投げを新聞紙で一緒に作ります。


出来上がったら、投げて遊んでみましょう。
チーム対抗もあるよ。



最後は「エビカニクス」のダンス。
レッツ、ダンス!!

楽しく過ごせましたね。

 
1月16日 年中組

クラス別に時間をずらして、ホールでの運動を観てもらいました。


縄跳びでポールを回って次の人へタッチ。


ポンポンを振って、チアガールみたいに。


今度は一緒にボールで遊びましょう。


バルーンを広げていろいろな形にしていきます。

みんな、いろいろな運動ができるようになりました。