11月11日 ファミリーコンサート(エバリー)

エバリーのお兄さん2人がファミリーコンサートを開いてくれました。
 

バイオリンとピアノでみんなの知っている曲を弾いてくれました。


飛び入りで、ウッドブロックを鳴らして一緒に演奏もしました。
とっても上手にできましたね。

 
今度はみんな立って音楽に合わせて踊ろうね。


みんな、ノリノリでたのしいね~。
エバリーのお兄さん、ありがとう。

 エバリーのお兄さん達は小金井市が地元で、子どもの頃に今回と同じような演奏会を体験して、それがきっかけで音楽の道に進み、ついにプロにまでなられたそうです。
 自分たちが小さい時に生で聴いた音楽の楽しさを、今の子どもたちにも体験してもらえればと、いろんな小学校・幼稚園・保育園等で、こうした演奏会の活動されているそうです。
  なんと12月から小金井市の観光大使にもなるそうですよ。