12月20日(金)終業式


2学期を振り返りました。いろいろしましたね。
そして、3学期はどんなことをするのかな~。
 

園長先生からのお話。
「来年はねずみ年ですね。
 みんな、元気に冬休みをすごしてください。」


「お正月」の歌を歌いました。

最後のご挨拶は「よいお年を」でした。

12月18日(水)お誕生会(12月生まれのお友達)

 
17人のお友達が並びました。


年少組から「ふしぎなポケット」
年中組から「そうだったらいいのにな」
年長組から「カレンダーマーチ」
全員から「ハッピーバースディ」
の歌のプレゼントがありました。


園長先生からはひとりひとりにカードとプレゼントが
もらえました。

みんな、おめでとう!!!



12月17日(火)クリスマス会


クリスマスってなあに?どうしてサンタさんが来るの?
「あのね、それはね・・・・」
「あれ、鈴の音が聞こえなあい?」


サンタさんが幼稚園に来てくれました。
みんなが質問したお手紙にお返事もくれました。


先生達からの劇のプレゼント「てぶくろ」


サンタさん、プレゼントをありがとう!!

12月14日(土)おもちつき



年長さんと年中さんは、蒸かしたもち米を食べてみました。
もちもちしておいしいねえ~。


2人1組でついていきました。
ヨイショ1、ヨイショ2、ヨイショ3、
おもちもビヨ~ンと伸びておいしそー。


みんながついたおもちに
役員のお母さん達が あんこときなこを付けてくれたのを
クラスでおいしくいただきました。

役員のお父さん、お母さん、ありがとうございました。