10月20日(日)運動会

雨続きで3回延期となり、やっと運動会を開催できました。


開会式の後、準備運動は「パプリカ」で体操をしました。


年長組は、つなひき、くみたいそう、おどり、
親子競技のおおたまころがし、そしてリレーで
盛り上がりました。


年中組は、かけっこ、はたたいそう、たまいれ、
親子競技のボール運びリレーでがんばりました。



年少組は、おどり、がんばれよーいどん、
親子競技のはじめてのおてつだいでがんばりました。



保護者と職員による、学年対抗でかぱん競争では、
「パパ~、ママ~、せんせ~い」との掛け声で、
盛り上がりました。

閉会式では、全員がメダルを授与し、
笑顔で 運動会を終えました。

10月17日(木) 遠足 年中組

幼稚園バスに乗って、小金井公園まで行ってきました。



ふわふわドーム、ターザンロープで遊んだ後に、
広場で遊びました。

 
お楽しみのお弁当の時間。いただきま~す。
今日はおにぎりかな?サンドイッチかな?


お弁当の後は、わんぱく広場で自由遊び。
いろいろな遊びをいっぱいしましたね。