10月30日(水)遠足 年長組

天気が悪くて1週間延期になった遠足、
とってもいい天気になりました。
府中駅から電車に乗って、高尾山まで行ってきました。


登山道が台風で荒れていたので、ケーブルカーに乗って
頂上までは行かずにゲタ神社で「足が速くなりますように」
ってお願いをして、その後、さる園に行きました。
赤ちゃんざるやボスざるがいましたね。
 

ケーブルカーで下山後、「TAKAO599MUSEUM」の前の芝生で
お弁当を食べました。


その後、中に入って、プロジェクトマッピングを観たり、
展示物を見たりして楽しみました。

楽しいことをいっぱいしましたね。

10月28日(月)お誕生会 (10月生まれのお友達)


24人のおともだちが舞台に並びました。


年少組から「むしのこえ」
年中組から「ぼくのミックスジュース」
年長組から「にじ」
全員から「ハッピーバースディ」
の歌のプレゼントがありました。


園長先生からひとりひとりにカードとプレゼントが渡されました。

みんな、おめでとう!!