7月19日(金)終業式

1学期最後の日となりました。


1学期にはどんなことをしたのか、思い出してみました。


園長先生からのお話。
みんな、ケガや病気をしないで2学期に会いましょう。


手遊び「むしとり」をして遊びました。

みんな、楽しい夏休みを送ってね。


7月18日(木)お誕生会(7月生まれのお友達)


20人のお友達が舞台に並びました。


年少組から「アイアイ」
年中組から「とんでったバナナ」
年長組から「くちびるたいそう」
全員からは「ハッピーバースデー」
の歌のプレゼントがありました。


園長先生からはひとりひとりにカードとプレゼントをもらいました。

みんな、おめでとう!!


7月16日(火)防犯訓練(職員のみ)

不審者が侵入した想定で、職員だけによる防犯訓練を行いました。
実際に110番への通報、パトカーの出動までしました。


小金井警察の人の2人のうちひとりが不審者となり、
塀を乗り越えて園庭からロビーに入ってきました。
不審者に気付いた者が大声を出し、
防犯ベルをいくつも鳴らして異常を知らせました。
110番通報もしました。


クラスにいた先生はカギを掛け、カーテンを閉めて
声が掛かるまで静かにしてる間に、
ロビーではサスマタを使って、悪戦苦闘していました。
パトカーが到着し、不審者は取り押さえられました。
 
 
その後、いろいろと教えていただき、防犯への意識を高めました。

ありがとうございました。

7月12日(金)プーさん発表会

サークルプーさんのお母さん達による発表会です。


「くうちゃんのホットケーキ」

 
観ていると、ホットケーキの匂いまでしてきてビックリ。
くうちゃんがホットケーキを上手に焼けるようになってよかったね。


最後は、お人形さん達に触れ合いながらバイバイしました。


プーさんのお母さん達、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

7月9日(火)サッカー講習会(年長組)

FC東京からコーチ達が来て、サッカーを教えてもらいました。



準備運動をした後は、ゴールキックをしてシュート―。


 コーチ達+担任の先生VSこどもチームの対抗戦。
ボールも2つ出てきて、大忙し。
シュート、ゴール。 ヤッター。


コーチ達と記念撮影。はい、チーズ。
ありがとうございました。たのしかったね。