6月28日(金)カレーパーティー(年長組)

6月26日に行ったじゃがいもほりで採ってきたじゃがいもで、
カレーを作りました。


カレーってどうやって作るのかをビデオで教わりました。


まずは、じゃがいもを洗い、

 
先生と一緒に包丁で切りました。
ネコの手で、じょうずに出来ましたね。


みんなが家から持ってきた野菜を鍋に入れてグツグツ。
そこへカレーのルウをひとりひとつ入れて、
「おいしくなあれ、おいしくなあれ、」とみんなで
いいながら、かき混ぜていきました。


持ってきたご飯にカレーをかけて、いただきました。
おいしかったね~。

6月26日(水)じゃがいもほり(年長組)


幼稚園バスに乗って、近くの大沢農園に
じゃがいもほりに行ってきました。

 
手で掘るとゴロゴロといっぱい出てきました。
「とうや」という種類のじゃがいもです。


袋いっぱいになって持って帰りました。
たのしかったね~。

お母さん、きょうの夕ご飯はなあに?
ポテトサラダ?肉じゃが?それとも・・・・?