5月 春の遠足

5月15日(水) 年長組
 
武蔵小金井駅から電車に乗って、吉祥寺駅まで行き、
井の頭公園まで行ってきました。



モルモットをヒザの上に置いてナデナデ。
かわいかった~。

 
いろいろな動物を見て回った後は、美味しいお弁当の時間。
外で食べるとおいしかったね。


午後は、水生物館に行って、魚とも触れ合いました。

たのしかったね~。


5月17日(金)年中遠足

幼稚園バスに乗って、東京競馬場の中にある
日吉が丘公園に行ってきました。


お馬さんがいるところも見学できました。
大きかったね~。


いっぱい遊んだ後は、円になってお弁当を食べました。
木のみどり色がきれいだったねえ。

 
午後は、自由遊び。 
あっち行って、こっち行って、いっぱい遊びました。

たのしかったね~。


5月22日(水)年少遠足
 

雨で順延となり、園バスで、府中の森公園に行ってきました。


アスレチック広場でいろいろ遊んだり、

 
お山でゴロゴロしたり、
飛行機になってお山を登ったり、降りたりしました。


いっぱい遊んだ後は、お楽しみのお弁当の時間。
食べ終わった人から、持ってきたお菓子を食べました。
そよ風が気持ちよかったね~。