4月16日(火)防災訓練①

今年度、初めての防災訓練が行われました。



年少さんは、防災頭巾を被る練習をして、中央に集まりました。


年中さんは、非常すべり台から降りて、園庭の中央に集まりました。


年長さんは、救助袋から降りて、園庭の中央に集まりました。

みんな、おしゃべりしないで上手にできましたね。




4月11日(木)始業式


年少さんは、きのう入園式だったので、
きょうは年中さんと年長さんだけで、始業式を行いました。
1学期はどんなことをするのかな。


園長先生のお話。
今年から、新しい園長先生になりました。


みんなで「しあわせなら手をたたこう」で歌あそびをしました。

これから、幼稚園でいっぱいいろいろなことをしましょうね。

4月10日(水)入園式

雨で寒い中、入園式が行われました。


保護者と手をつないで入場しました。


園長先生のお話です。
今年から新しい園長になりました。


先生達の紹介。


先生達による人形劇「3びきのこぶた」
みんな、楽しんで観ていましたね。

さあ、明日からたのしい幼稚園生活が始まります。