4月18日(木)防災訓練②

2回目の防災訓練は非常ベルがなりました。


年少さんは防災頭巾を被って中央に集まりました。
被り方も上手になりました。


年長さんは非常すべり台から非難しました。
とても上手にすべれました。


年中さんは救助袋から脱出しました。
ちょっと怖かったけれどみんな降りられましたね。





4月18日(木)対面式

3学年がホールに集まって対面式を行いました。


年少さんの入場を拍手で迎えました。


幼稚園には23人の先生達がいます。


年長さんと年中さんの手作りのプレゼントを年少さんに渡しました。
仲良くしてね。


最後は、みんなで手遊びの「おはながさいた」をして
楽しみました。

みんな、一緒に楽しく過ごしましょうね。