11月8日(木)ミニコンサート エバリー

エバリーのお兄さん2人がミニコンサートを開いてくれました。

 
保護者の方も自由参加で楽しんでもらいました。
今年はピアノとバイオリンでいろんな曲を演奏してくれました。
後ろの方までまわって、みんなのすぐ近くで音を聴かせてくれましたよ。


「バイオリンを弾いてみたい人?」「は~い」
 選ばれた子が、初めてバイオリンを触って、弾いてみました。
 教えてもらいながら一緒に演奏、素晴らしい体験ができましたね~。
  

  
さあ、今度は立って音楽に合わせて手をたたいたり、ジャンプしたりして、楽しもう。
  
 エバリーのお兄さんたちは、子どもの頃に今回と同じような演奏会で体験をしたのがきっかけで音楽の道に進み、プロにまでなられました。
 自分たちが小さい時に生で聴いた音楽の楽しさを、今の子ども達にも体験してもらえればと、いろんな学校・幼稚園・保育園等で、演奏会をされています。
 地元出身の方もいて、なんと小金井市の観光大使も務めていれているそうです。
 
 最後の曲が終わってしまうと、園児達から盛大なアンコール!
 もちろん応えてくれました。
 エバリーのお兄さんたち、ありがとう!