10月18日(木)年中遠足


幼稚園バスに乗って、小金井公園まで出発。


ひとりひとり、ターザンロープにチャレンジしました。
気持ちいい~。


ふわふわドームで跳ねたり転がったり。


広場では、だるまさんがころんだ。


いっぱい遊んだ後は、お弁当の時間。
いただきま~す。


ごちそうさまの後に、もうひと遊び。
自由にどこでも遊んでOK。

あっという間にお帰りの時間になっちゃいました。
たのしかったね~。

10月17日(水)年長遠足


府中駅集合で電車に乗って高尾山口駅まで行きました。


ケーブルのあおば号に乗って途中まで行きました。


男坂の108段を数えながら登りました。はあ、はあ。


頂上に着きました~。証明書と共にパチリ。


一生懸命に登って着たから、お弁当もおいしかったね。

 
お弁当を食べたから、元気に下山できました。


途中のゲタ神社でお祈り。「足が速くなりますように」


ヤッター!無事に下山できました。

 
お母さん、ただいま~。
疲れたけど楽しかったよ。