6月25日(月)お誕生会(6月生まれのお友達)


19人のお友達が並びました。


年少さんから「かたつむり」
年中さんから「わらいごえっていいな」
年長さんから「あめふりくまのこ」
全員からはハッピーバースディーの歌のプレゼントがありました。



園長先生からもひとりひとりにプレゼントをもらいました。

みんな、おめでとう!

6月21日(木)・22日(金) 一泊保育(年長組)

お父さんやお母さんと離れて、
八王子の夕やけ小やけふれあいの里 おおるりの家に
一泊保育に行きました。


 
集合場所からは、一人で出発しました。
行ってきま~す。


おおるりの家に着きました。

 
川やジャブジャブ池で思いっきり遊びました。
たのし~い。


みんなで夕飯を食べるのも初めてでしたね。
残さずに食べられましたか?


お待ちかねのキャンファイヤー。
火を囲んでダンスを楽しみました。
帰り道にはホタルを見ることも出来ました。


汗をいっぱいかいたので、お風呂にザブ~ン。

 
お父さんとお母さんと離れても眠れたかな?


朝ごはんもみんなで食べました。おいしいねえ~。


場内のふれあい牧場でポニーを見たり、
モルモットやウサギにエサをあげたりしました。


小金井市のみどり号と園バスに乗って帰りました。
何が一番思い出になったかな?