6月1日(金) こあら組


今日は、こあら組さん初回の日でした♪
「はらぺこあおむし♪」の本に夢中~☆
お名前呼びのお返事も、とっても上手なこあら組さんでした。
 
  
「かんぱ~い♪」
たくさん遊んだあとは、麦茶で乾杯♪
また来週も、たくさん遊ぼうね!!

6月1日(金)防災訓練

1学期最後の防災訓練でした。

1:00に非常ベルがなりました。「地震です。地震です」
「駐車場側が火事になりました。園庭に避難してください。」


自由遊び中の地震でした。
いた場所にしゃがんで様子をみました。


2Fのクラスに残っていた子は非常階段から非難しました。


ハンカチを持ってきている子も多くなり、
口をおさえて非難できました。

みんな、ちゃんと避難できるようになっていました。