5月16日(水)年長遠足

武蔵小金井から吉祥寺まで電車に乗って、井の頭公園に行きました。


ベルが鳴る前にうまく乗れたかな?


「モルモットふれあいコーナー」でナデナデできました。
「かわいい~」「あったか~い」


ゾウの花子さんの写真の前でパチリ。


グループごとに輪になって、いただきます。
お菓子の交換も楽しかったね。


午後は水生物館へ移動し、魚を触ったり、見たりしました。

楽しかったね~。





5月15日(火)年少遠足

幼稚園バス2台に乗って、府中の森公園に行きました。


手をつないでちゃんと歩けましたね。


いろいろな遊具があって楽しかった。


お山でゴロゴロもしました。

 
スライダーの前でパチリ。
みんな、カメラを見てね~。


お腹すいたね~。
いただきま~す。
どんなお弁当かなあ?


5月11日(金)年中遠足

幼稚園バス2台で府中の東京競馬場の日吉が丘公園に行きました。


馬がいっぱいいて、近くでも見ることが出来ました。
カッコイイねえ~。

 
いろいろ遊べたね。


クラスで輪になってお弁当を食べました。
 みんなと外で食べるとおいしいねえ。

 
海賊船ダービー号の前でパチリ。
スリルいっぱいのネットやスライダーでいっぱい遊びました。