5月8日・9日・10日 お楽しみ会

幼稚園での様子を見てもらったり、
一緒にゲームをしたりして親子で楽しく過ごしました。

年長組

朝の歌や、ごあいさつから始めました。


今度遠足で行く、井の頭公園の動物についてのクイズ。

 
「カピバラ天国」の体操。 カピバラ♪ カピバラ♪♪
 

「フープ渡しリレー」は子供対大人だよ。
ガンバレ!ガンバレ!


さあ、動いてお腹が空いたね~。
お弁当の時間です。


最後は、手作りのプレゼント渡しです。
ストラップと手紙のプレゼントを作りました。

お母さん、いつもありがとう。
 
 
年中組


いつものごあいさつから始めました。


「まほうのとびら」を一緒に踊りました。
 
 
グループ対抗の「ことばあつめゲーム」
「あ」で始まる言葉を書いてくださ~い。
「ん」で終わる言葉をかいてくださ~い。
さあ、いくつ書けたかなあ~。


「だいすきがいっぱい」でふれあいました。

 
お弁当の時間です。いただきま~す。

  
メッセージつきの写真立てを作りました。

お母さん、いつもありがとう。

 
年少組
  
はい、これからお名前を呼んでいきますよ。


「バスにのって」でふれあいました。


 2択のクイズです。よーく考えて移動してね。


「ブンバボーン」のダンスをしました。
 

「いただきまーす。」 何のお弁当かなあー。


最後はプレゼント渡し。まだ、目を開けたらダメだよ。
手形のカーネーションを作りました。

お母さん、だ~い好き! ありがとう!