4月19日(木)防災訓練②

2回目の防災訓練は非常ベルが鳴りました。
「地震です。地震です。」


年少組はこの前のおさらい。
今回は、電気を消して、カーテンを閉めて、
中央に集まりました。


今回は年長組が非常すべり台から降りて、
園庭に避難しました。



年中組は救助袋からの避難でした。
怖くなかったかな?



みんな、おしゃべりをしないで、早く逃げることが出来ましたね。




4月19日(木)対面式

3学年がホールに集まって、顔合わせをしました。



年長組、年中組がホールに入ってくる年少組を拍手で迎えました。
 
 

先生達の紹介です。
いろいろな先生がいますよ~。覚えてね。



手作りの物を年少組にプレゼントして、握手もしました。
よろしくね。


次は、みんなで手遊びの「はるですよ」をしました。
できたかな?



年少組は電車つなぎでクラスに戻りました。

みんな、これから仲よく遊ぼうね。