11月6日(月)保育見学

全学年を自由に見学してもらいました。 

年長組


千歳飴袋の制作を見てもらいました。
難しいけれども、上手に作ったね。

 
ホールに移って、リボンや飛び箱を見てもらいました。
緊張してるけど、うまく跳べるかな。



年中組

千歳飴袋制作を見てもらいました。

 
フルーツバスケットをして遊びました。
速く座って~。



年少組

千歳飴袋制作を見てもらいました。
先生の説明をよく聞いてね。


フルーツバスケットをして遊びました。
上手に移動できるかなあ~。

10月27日(金)年長遠足

雨で2週間も延期になりました。
高尾山の頂上を目指します。
 

京王線に乗って、高尾山口駅に着き、
次はケーブルカーに乗って行きます。


薬王院経由で階段を何段も何段も上がって頂上まで。

 
富士山を見た後は、お弁当の時間です。
何かな~。お菓子の交換もしようね。


行きはあおば号で、帰りはもみじ号でよかったね。


ただいま~。頂上まで登ってきたよ。
お土産話がいっぱいあるから聞いてね。

10月26日(木)年少遠足

雨で1週間延期になりました。
武蔵野公園 くじら山に出発。


幼稚園バスに揺られて10分。

 
くじら山までの道のりでどんぐりと松ぼっくりをひろいました。


くじら山で、ソリに乗ったり、


ひこうきやおいもゴロゴロをして遊びました。


いっぱい遊んだ後は、おいしいお弁当の時間です。
お外でみんなと一緒に食べるとおいしいねえ。
たのしかったね~。