7月7日(金)七夕会

きょうは、七夕の日です。


七夕っていうのはね・・・


先生達が作ったブラックシアターで、 七夕のお話を観ます。 
きれいだね。

 
ゲームをたなばたさまに替えてやってみました。


七夕飾りの紹介です。
みんなが作った物を飾って行こうね。
クラスのお願い事も飾ろう。

最後は、たなばたさまのうたを歌って、
今晩、ひこぼしさまとおりひめさまがあえますようにって
祈りました。

7月6日(木)サッカー講習会 FC東京

FC東京から4人のコーチが来てくれて、サッカーを楽しみました。



まずは準備運動から。ドリブルをしたり、


ゴールをしたりして身体をならしました。


さあ、本番の試合です。
男の子対女の子で3・4人づつでやってみました。
ユニフォームを着て上手な子もいましたね。


コーチたち、ありがとうございました。

「たなばたさまへのおねがいごと」は、
サッカーが上手になりますようにっていう子がいっぱいいましたね。

7月4日(火) プーさん発表会

サークルプーさんのお母さんたちの発表会です。
「グリーマントのピーマンマン」の人形劇です。



きょうは、お母さん達が作ってくれた人形劇を楽しみましょうね。


保護者の方にも参加いただきました。
こどもたちは真剣に観ていました。

  
プーさんのお母さん達、ありがとうございました。