6月30日(金)こあら組

 
今日は雨だったので、お部屋でゆっくり遊びました。
でも、元気に動いて遊びたい気分だね~。よーし!!

 
みんなでたくさん踊っちゃおう♪
片足上げて~おっとっとっと。今日も元気なこあら組さんでした☆
 

6月28日(水) カレーパーティー(年長組)

6月26日(月)にじゃがいもほりに行って、
そのじゃがいもでカレーを作ります。


じゃがいも以外の野菜はお家から持ってきました。
♡や☆型のニンジンもあったよ。
甘口のベジタブルカレーです。


まずは、じゃがいもをタワシでゴシゴシ。
きれいになるまでやってね。


そうしたら、先生とじゃがいもを切って行きます。
ネコの手でカット!


煮込んだ鍋にカレールーをひとりづつ入れて、
「おいしくなあれ!おいしくなあれ!」のおまじない。


さあ、持ってきたご飯の横にカレーを入れていきますよ~。
いい匂いー。


では、いただきます。
おかわりもして、鍋は空っぽになりました。
自分たちで作ったカレーはおいしかったね~。

ごちそうさまでした。

6月26日(月) じゃがいもほり(年長組)


幼稚園バスに乗って5分の大沢農園まで出発!

 
自分の掘るところを確認して、準備OK。
「とうや」っていうじゃがいもだって。


今年は豊作だ~。いっぱい穫れたよ~。


いっぱいで運ぶのに重くって大変。
お母さん、きょうはこれで何を作ってくれるの~。