3月1日 進級保育

きょうは、1つ上の学年を体験しましょう。


年長組

4月から小学生になる年長さんはお勉強に挑戦。


机の配置も小学校のように前を向きます。


問題を解いてみましょう。


出来たら、先生に見てもらいましょう。
はなまるもらえたかな?


お弁当も前を向いて食べます。

 
年中組

年中さんは年長さんになります。


組体操に挑戦。
今度の運動会でやるんだよ。


「ラビットけん玉」を作りましょう。


出来たらみんなでやってみよう。
玉がニンジンになってるから、
それをラビットの中にポンって入れるんだよ。
入ったかな?
 
 
年少組

年少さんは年中さんになります。
朝のごあいさつから。


きょうは、クレヨンでドラえもんの絵を書きましょう。


じょうずに書けたかな?


その次は、「ガタンゴトン列車」で遊ぼうね。

みんな、お兄さんお姉さんになれたかな?
たのしみだね~。