12月17日(土) おもちつき

役員のお父さん達、お母さん達にお手伝いをしていただいて、
おもちつきを行いました。


もち米を蒸しているところを見学して。

 
蒸かしたもち米を食べてみましょう。
もちもちしておいしいねえ~。


さあ、2人1組でついていきますよ。
杵が重いけれどもがんばって。
よいしょ1、よいしょ2、よいしょ3、・・・・


お父さんたちが大きい杵でつくのを見せてくれました。
かっこいい~。


びよ~ん、のびる、のびる。 おいしそ~。



おもちをついた後はお母さんたちがおもちにきなこや
あんこをつけてくれているところの見学をしました。


その後は、クラスで家族と一緒におもちを食べました。
きなことあんこはどっちがおいしかった?

12月19日 お誕生会(12月生まれのお友達)

年長組

3人のお友達が前に並びました。


みんなから歌のプレゼントをもらい,
園長先生からもプレゼントをもらいました、
 
 
年中組

6人のお友達が並びました。

 
  みんなからは歌のプレゼントを
  園長先生からもプレゼントをもらいました。


年少組

5人のお友達が並びました。

 
先生からプレゼントをもらいました。
何かなあ~?

みんな、お誕生日おめでとう!!!