秋の遠足

年長組
 10月7日(金) 高尾山


府中駅集合で京王線に乗って、高尾山口に着きました。


ケーブルのもみじ号に乗って出発。


ケーブルを降りたら歩いて頂上目指し、
男坂の108階段も登ったよ。

 
バンザーイ!!
頂上に到着。


さあ、お楽しみのお弁当の時間。


下りにゲタ神社でお願い事をしました。
「運動会で速く走れますように。」


ケーブルの駅までもう少し。頑張って!

 
ただいま~。頂上まで登ってきたよ~。



年中組
 9月27日(火) 小金井公園


幼稚園からバスに乗って小金井公園まで来ました。
 

サイクリングコースで自転車を借りてレッツゴー。


ターザンロープでスーイ、スーイ。


広場では、だるまさんがころんだ等色々遊びました。


待ちに待ったお弁当。何かな~。


自由遊びはみんなでいろいろなことをして遊んだね。



年少組
 9月30日(金) 武蔵野公園


幼稚園バスに乗って、武蔵野公園まで出発!!
15分で着いちゃうよ。


くじら山に着きました。


「おいもゴロゴロ」じょうず、じょうず。


「かごめかごめ」「あぶくたった」もしたよ。


今年は、コスモスも見られたね。


先生にソリを引っ張ってもらって、山を下りるよ~。


お弁当の時間です。おにぎりの人? は~い!
サンドイッチの人? は~い!

 
もっと遊びたいけれど、バスに乗って幼稚園まで帰ろう。