春の遠足

5月12日 年中



幼稚園バスに乗って、府中市黒鐘公園へ出発!


山を登りますよ~。頑張って~。
鳥が鳴いているのが聞こえるね。
 

銀のすべり台。 3・2・1 スタート!


アスレチックのロープを使って登ると
ローラーすべり台があるよ。


長~い、ローラーすべり台は楽しいねえ~。
もう一回、もう一回。

 
いっぱい遊んだから、お腹ペコペコだね。
お弁当を「いただきま~す。」


自由遊びの後は、石の坂を登ってみよう~。


最後は、池にいるオタマジャクシを捕まえて、
幼稚園で観察しようね。





5月18日 年長

 
JR武蔵小金井駅前に集合して、井の頭公園へ出発!



電車に乗って、吉祥寺まで行きます。アリさんの声でね。

 
動物園まで歩いて行きますよ。がんぱって!


「モルモットふれあいコーナー」で触ってみましょう。


膝の上にのせてもらって、ナデナデ。

かわいい~。


その後、いろいろな動物を見て歩きました。
やぎさんがいるねえ。 メェー。


ゾウのはな子さんは69歳。 
最近は外にはでないから、お部屋で会いました。

  
リスがいるゲージの中に入ると、目の前にいたよ。
ほら、あそこで寝ているね。


みんなで食べるお弁当はおいしいねえ。


動物園を出て、水生物館で魚を触ったり、見たりしました。

 
ただいま~。楽しかったよ~。
 
 
 
 5月20日 年少組


幼稚園バスに乗って、府中の森公園まで出発!


遊具の広場で、すべり台や、キリンのローラーすべり台で遊びます。


見て見て、じょうずに滑れるでしょ。たのし~い。

 
お山のあるところで、ゴロゴロと転がりました。


小さな乗り物もいろいろあったね。


いただきます。今日のお弁当は何かな~。


 さあ、バスに乗って幼稚園まで、帰りますよ~。
楽しかった人? は~い!!