お楽しみ会

お母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃんに
クラスでの様子を見てもらったり、一緒にゲームをして触れ合ったり、
お弁当を食べて、クラスの親睦を深めたりして、楽しく過ごしてもらいます。


5月9日 年長組

 
ビンゴゲームをしましょう。
誰が最初にビンゴになるかなあ~。


次は、井の頭公園にいる動物についてのクイズです。
難しいよ~。わかるかなあ~。


今度は、フラフープわたしリレーです。
子供対大人で競争です。ヨーイ、ドン!!
手を離さないで、フラフープを送って行きます。
どちらが速いかなあ~。


さあ、待ちに待ったお弁当の時間ですよ~。
一緒に食べるとおいしいねえ。

 
内緒にしていたプレゼントわたしです。
いっしょうけんめいに作ったんだよ。


さあ、きょうは楽しめたかなあ~?



5月10日 年中組


朝のごあいさつからです。


「たのしくタッチッチ」でタッチしながら遊びましょう。

 
次は、「ことばあつめゲーム」です。
「あ」のつく言葉を多く書いたチームの勝ち。


その次は、ふれあいあそび「すきすきおかあさん」で
一緒にあそびましょう。


そして、お弁当の時間です。
きょうのお弁当は何かなあ~?


さあ、プレゼントわたしの時間です。
目をつぶって待っててね。


5月11日 年少組


さあ、朝のごあいさつから始めましょう。


お母さんと向かい合って、ふれ合い遊びの「おべんとうバス」
で楽しみましょう。


次は、「どっちかなクイズ」です。
正しいと思う方に座ってね。


次は、「チェッチェッコリ」。
一緒にゾウさんになったり、ペンギンさんになったり。


待ちに待った、お弁当の時間ですよ。
きょうのおかずはなにかな~?


一生懸命手作りしたものをプレゼントします。
じょうずにできたでしょ?


最後は、手遊びの「ぱんだ」をして終わります。
きょうは楽しい一日を過ごせましたか~?