4月6日 始業式

きょうから年長さん、年中さんになったみんな、
新しい1年間が始まる最初の日です。


年少さんはきのう入園式でしたので、
きょうは2学年だけで始業式を行います。


園長先生のお話です。
みんな新しい学年・新しいクラスになりましたね。
明日から年少さんが来ますので、
お兄さん、お姉さんとして助けてあげてくださいね。


転入してきたお友達の紹介です。
みんな、いろいろと教えてあげてね。


歌あそびの「しあわせならてをたたこう」をみんなでしましょう。
♪しあわせなら肩たたこう♪ポンポン♪♪

たのしい一年間を過ごしましょう。


4月5日 入園式

きょうは待ちに待った入園式です。 
3年間の楽しい幼稚園生活が始まりますよ。



お母さんや、お父さんと手をつないで、入場します。


さあ、これから式の始まりです。緊張するね。

 
園長先生のお話です。
みんなえがおいっぱい、たのしさいっぱで、過ごしましょう。



先生達の紹介です。23人います。よろしくね。



先生達による人形劇「3匹のこぶた」を観てくださいね。


雨の為、チューリップ広場で記念写真をパチリ。
さあ、あしたから元気よく通ってね。