4月22日 防災訓練

H28年度 初めての防災訓練を行いました。
非常ベルが鳴り、「地震です。地震です。」のアナウンス。

 
年少さんは、防災頭巾をかぶり、部屋の真ん中にみんなで集まって、
揺れが収まるのを待ちました。
おしゃべりしないで、じょうずにできましたね。


 

年中さんは、防災頭巾をかぶって、非常すべり台から園庭に避難しました。
ひとりひとり順番に降りられましたね。

 

年長さんは、防災頭巾をかぶって屋上から、
救助袋で園庭に降りて非難しました。
怖がらずにちゃんとできましたね。

4月20日 対面式

全学年が初めてホールに集合します。
どんなお友達がいるかな~。



年長さん、年中さんで年少さんを迎えましょう。


年少さんは電車つなぎで入場です。


先生達の紹介です。
どんな先生が何人いるのかな?


年長さんはプレゼントを作ってきました。


年少さんにプレゼントを首にかけてあげて握手です。


仲良くしようね!


最後に手遊び「ぽっとでたつくしんぼ」を一緒にしようね。

 
年少さんは、電車つなぎでお部屋まで戻りますよ~。

みんな、お兄さんやお姉さん達と仲良くしようね。