3月1日 進級保育

きょうは、1学年上のクラスを体験しましょう。

年長組

年長さんは小学1年生になって、お勉強をしましょう。


机の配置も小学校のようですね。


簡単な問題集を解いてみましょう。
がんばって!


出来た人から、先生に〇を付けてもらいましょう。
はなまるがもらえたかな?

 
お弁当も前を向いて食べますよ。


年中組

年中さんは年長さんになります。
まずは朝のごあいさつから。


組体操をしましょう。
年長になったら運動会でするからね。

 
足も手ももっと伸ばして~。
じょうず、じょうず。

 
リングひこうきを作ってみましょうー。
ハサミをうまく使ってね。


出来上がったら、みんなで飛ばしてみよう。
3・2・1 ビューン。 


年少組

年少さんは年中さんになります。
朝のごあいさつから始めましょう。


お弁当を保温庫まで運びますよ。
2人一組で落とさないようにね。


「もうじゅうがりにいこうよ」や
「かみなりどんがやってきた」で、あそんだり。
 

〇Xクイズやホホホおどりをして遊びましょう。

  
お弁当もお当番さんと一緒にごあいさつ。


みんな、お兄さんやお姉さんになれたかなー?
4月からがんばろうね。