3月18日(月)卒園式

令和3年度に入園した子供たちの卒園式を行いました。
インフルエンザが流行っている中、欠席者がいなく
全員参加でできたことがとても良かったですね。



みんな、卒園おめでとうございます!!

2月10日(土)作品展

みんなが作った作品を保護者の方々に見ていただけるように、
作品展を開催しました。


子ども達が案内役になり、
「これ、私が作ったの」「これ、僕が作ったの」と
楽しみながら回っていました。

2月2日(金)豆まき

節分についてのお話を聞いて、
自分で作った鬼のお面を被って、豆まきをしました。

自分の心の鬼はやっつけたのに、
幼稚園の鬼が3匹も出てきちゃったー。


鬼はーそと、鬼はーそと。
みんなで、追い払いました。

12月18日(月)クリスマス会

全学年、ホールに集まってクリスマス会を行いました。
クリスマスというのはね?のお話を聞いた後、
鈴の音がして、サンタさんが幼稚園に来てくれました。
みんながサンタさんに書いたお手紙のお返事をくれました。





クラスに戻ると、自分たちが作ったブーツに
サンタさんからのプレゼントが入っていました。

サンタさん、ありがとう!!!